潜在意識とネガティブな思いグセ・傷ついた心を癒す心のセルフケア法

友だち追加

潜在意識とネガティブな思いグセ・傷ついた心を癒す心のセルフケア法。

目には見えないけれど、誰もが持っているのが心。

生きてきた中で一度も心が傷ついたことがない人はきっといません。

しかし、傷ついてもすぐに立ち直る人と自分を責め続けてしまう人の違いはなんでしょうか?

それはネガティブな思いグセがついているかどうかが1つの大きな違いといえます。

心の傷は目に見えないけれど、体の傷と同じように処置しばければ苦しみの元になります。

潜在意識とネガティブな思いグセについて知り、ネガティブな思いグセを変えていく方法と心を癒すセルフケア法をご紹介します。

潜在意識の働きとネガティブな思いグセ

潜在意識の働きとネガティブな思いグセ

まずは、自分の内に何があるか、知ることからはじめましょう。

心(脳)には、自覚できる顕在意識と自覚できない潜在意識があります。

驚くことに私たちが意識できるのは脳全体のたったの5%。つまり95%は潜在意識で、毎日8万もの情報を無意識に考えているそうです。

また、潜在意識は“根本識”とも呼ばれ、心の根底をなしています。

潜在意識には、0歳から五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を通じて体感したこと、過去の経験がすべて蓄えられており、情報を習得し処理する力と、習慣化する働きがあります。

その潜在意識の基礎は、6歳頃までに思考パターン、感情パターン、行動パターンが形成されると言われており、ここでの環境や経験であなたが何を信じるか、いわゆる「信念」も形作られるとされています。

もしも基礎を形成する過程で自分に対する否定的なメッセージや、自分ではない人からあなたを縛るイメージを押し付けられると、それも心に残ります。例えば今あなたが行動を起こそうとするとき「〜してはいけない」や「〜しなければならない」「〜するべき」などの制限をする考えが起こることが頻繁にあるようなら、それは過去に記録された思考による思いグセのひとつなのです。

ありのままでいいと思えない自己否定感もしかり。

また、傷ついた心を癒せないでいると「わたしなんて…」「わたしばかりが…」とネガティブな思いグセがつきやすくなります。

でもそれは真実ではないはずです。人と比べるなどして自分を否定する必要はないし、それぞれの個性が輝くから美しく、面白いのです。

それに気づけたのなら、今ここからありのままの自分を受け入れることを選んで良いのです。

自分を否定するネガティブな思いグセに気づいたら?

あなたの思考や信念というのは過去の記憶や体験が基となっているということをご紹介しました。

過去は変えられませんが、受け取ったメッセージ(セルフイメージ)を書き換えることはできます。

ネガティブな思いグセに気づいたら・・・

● 責めることなく、むしろ、重いものを背負うほど懸命に生きてきたと認め、自分を褒めてあげましょう。

● 誰かと比べて、ないものを数える癖もやめて、自分の好きなところや感謝できることを数えるよう意識を変えていきましょう。

● 固定概念や否定的な思考は気づくたびに手放す。代わりに信じたいことやワクワクする望みなど肯定的な言葉で書き換えることを習慣にしましょう。

自分で傷ついた心を癒す心のセルフケア法

自分で傷ついた心を癒す心のセルフケア法

自分で傷ついた心を癒す心のセルフケア法をご紹介します。

マジックBoxヒーラーくん・メンタルヘルスケア

マジックBoxヒーラーくん・メンタルヘルスケア

マジックBoxヒーラーくんとは?

「セルフヒーリング・遠隔ヒーリング装置」・「サウンドヒーリング装置」・「ゼロ磁発生装置(パワースポット空間)」・「活水装置」・「エネルギーグッズ作製装置」・「パワーストーン浄化装置」という1台6役の世にも稀な機械装置です。

●願望実現装置・マジックBoxヒーラーくん

メンタルヘルスケアとは、全ての働く人が健やかに、いきいきと働けるような気配りと援助をすること、およびそのような活動が円滑に実践されるような仕組みを作り、実践することをいいます。

マジックBoxヒーラーくんのメンタルヘルスケアであなたの心の癒しを行います。

●マジックBoxヒーラーくん情報サイト

●波動が上がる・マジックBoxヒーラーくん

●マジックBox幸せボールヒーリング講座

メンタルヘルスケアのご感想

●北海道 女性

「お世話になっています。
○○です。
先日は、セッションをありがとうございました。
お陰さまで、仕事がひと段落できたようです。
鬱状態からも抜け出せているんじゃないかなと思います。
本当にありがとうございました。」

●和歌山県 女性

「藤根様いつも有難うございます。
セッションをしていただくようになって、不安に思う気持ちやマイナス思考が減ってきたように感じます。
よろしくお願いいたします。」

●東京都 女性

「メンタルセッションありがとうございました。
先日のメルマガでのご感想で、眠気がすごいというのを見まして、私も同じだ??と思いました。
とにかく眠いです。
思い返してみると、夜中に何度も起きてしまって、うまく眠れないのが当たり前だったのですが、4月あたりから朝までぐっすり眠れています。」

●鳥取県 女性

「本日もメンタルセッションありがとうございました。
最近、セッションを行いました。というメールをいただく時、必ずと言っていいほど、自分がプラスの事を考えていたり、感謝だらけだなぁ。
などと思っていた直後に送られてきます。
今朝も思うようにいかないことも多々あるけれど、幸せなんだろうなぁ。と思っていたら、突然、自分でも何故かわからない位に幸せでたまらない気持ちになっていました。
直後、メールが送られてきました。」

●福岡県 女性

「藤根さま、本日メンタルセッションありがとうございました。
御電話は切った後凄く心地良く気持ちがスッキリしています。
今メッセージを書いて時も同じ状態が続いています。
また定期的メンタルセッションを受けたいと思います。
今後共どうか宜しくお願いします。」

●茨城県 女性

「メンタルセッションありがとうございました。
現在、先日ご相談させていただいた、メンタルセッションをすればするほど、心が離れていく感じというものが消えた感じです。
気持ちの面でも楽しめるように変わってきました。
ありがとうございます。」

「ホ・オポノポノ

潜在意識を癒すのにおすすめなのが、ハワイの伝統的なセルフクリーニング(心を浄化する)方法である『ホ・オポノポノ』。

解放と変容によって、真のアイデンティティを見出す方法、間違いを正すと捉えていますが、基本的には同じで、本来の自分の完璧なバランス(本当の自分)を取り戻す知恵です。

やり方はとてもシンプル。

「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「愛しています」

この4つの言葉を呼吸と共に自分自身の内側(潜在意識・インナーチャイルド)に語りかける。

これだけですが心が安らぎます。

言葉の魔法ですね。

疲れている時、人に優しい言葉をかけて欲しかったりしますよね、「大丈夫だよ」だったり、その言葉を自分にかけてみるとほっとして浄化の涙が流れるかもしれません。

マインドフルネス瞑想

ブッダの“苦を楽に変容する”瞑想の教えです。

マインドフルネスとは意識し、気づいている、今ここに在るという状態。

息を吸い、入ってくる息に気づく。息を吐き、出ていく息に気づく

呼吸に意識を集中することで思考を止め心にかえることができます。

激しい感情にのまれそうな時も気づきの呼吸の実践が助けになりますよ。

マインドフルネスのエネルギーは幼い頃から溜め込んだ心の痛み、しこりを癒す塗り薬のように働きます。

感情は表現する必要のあるエネルギーで、良いも悪いもありません。そう感じる自分を抑圧したりジャッジしないで。

怒りや恐れ、悲しみが現れたらマインドフルネスな呼吸で微笑みかけ、認めて、包んであげましょう。

意識して行う呼吸は体と心と魂を繋ぐ内観になり、自律神経を整え、免疫力を高める心と体の何よりのセルフケアです。

自分との対話で「心地いい」を選び取る

自分との対話で「心地いい」を選び取る

心と体は繋がっています。

健やかさや美しさも、内にあるものが外に出ます。言葉や愛もそうではないでしょうか。

自分の内側に向ける言葉を大事にし、心の声と体の声を聴いて「心地よい」を選び取ることが自分を大切にすることにつながります。

まずは自分自身が誰よりも自分の理解者になって自分を愛することが、他者への理解と愛に広がり循環していくように思います。

色々ありますが、しんどい時ほど、自分の心に寄り添ってホリスティック(包括的な)視点をもって心のセルフケアを実践しましょう。

お問い合わせ

Tel:080-1814-8018 ヒーリングサロンf

光のパワーで波動アップ・スーパーレイPro

光のパワーで波動アップ・スーパーレイPro

持っているだけでパワーチャージできる。

まさに、スターウォーズライトセーバー(Lightsaber)!!

その光を当てるだけで、人・物・空間を一瞬で浄化!最高レベルのパワーアップ効果が誕生します。
強力な光のパワーを放出します。

「スーパーレイ」は、その光から「エネルギー」を放射しています。

当てるだけで最短わずか5秒で浄化、パワーアップ効果が誕生します。

飲み物等の液体類はわずか5秒でパワーが入ります。

使用方法は無限大にあると思われますので、閃いたことを実行してみましょう。

浄化、パワーアップ、気になるところにスーパーレイの光を当てるだけでパワーが宿ります。

あなたについている邪気、邪霊を、取ってくれるパワーがあります。

なかなか思い通りにいかないという方には、多かれ少なかれ邪気や邪霊がついていて、あなたのプラスの方向性を邪魔しているのです。

●あらゆるモノや空間を浄化・スーパーレイPro

スピリチュアル波動グッズ

スピリチュアル波動グッズ

この地球に存在するものすべてが持つ「波動」。

見えずとも聞こえ、感じることのできる波動は、人間の意図で作りだせるエネルギーです。

スイッチを入れるだけで欲しい波動を受け取り、場の浄化や邪気払い、癒し、防御、結界を簡単に生み出せるのが電子波動グッズ。

特別な能力がなくても神秘とつながれる、画期的なグッズと言えるでしょう。

スピリチュアル波動グッズが放つエネルギーは周囲の環境だけでなく、自身の内側に変化を起こせます。
生命エネルギーを活性化させ、不安や執着といったネガティブな感情から人間を解放。

第六感が冴え宇宙、そして自分の内側とつながれるとさえ言われるほどパワフルなエネルギーです。
波動グッズで、スピリチュアルを体験してみてはいかがでしょうか。

スピリチュアル波動グッズには、周波数ごとに次のような効果があります。
欲しい効果に合わせたスピリチュアル波動グッズを選んでください。

・運気アップ
・空間の波動調整
・体調不良を癒す
・結界
・浄化
・邪気払い
・電磁波の攻撃から身を守る
・除霊・浄霊
・運命を好転させる
・宇宙エネルギーとつながる
・直観力を覚醒する
・ネガティブな感情からの解放
・生命エネルギーの活性化

スピリチュアルヒーリング・波動アップ

スピリチャルヒーリング・波動アップ

スピリチャルヒーリング・波動アップとは、オーラが輝き「ビックオーラ」「ビューティーオーラ」になります。

エネルギー(波動)が高まり、恋愛運・金運・健康運・仕事運・対人運・結婚運・美容運の運気が上昇していく波動アップセッションです。

あなたの波動が上がり、キラキラ輝く人になる・キラキラなオーラになる!

「スピリチャルヒーリング・波動アップ」
「スピリチャルヒーリング・波動アップ」のことを、「エネルギーヒーリング」とも言います。

あなた自身や周りの乱れた波動を正常な波動に整えることができます。

緊急時の「オンライン・電話・リモートでのセッション」につきましては、24時間対応可能となっております。

・現状の悩みを解決したい
・最近運気ダウンしている
・住んでいる場所の波動が気になる
・ダイエットで綺麗になりたい。
・精神的に悩んでいる
(職場やご家庭で強いストレスを感じている)
・目的や夢を達成したい

このようなお悩みがある方は、ぜひヒーリングサロンfまでお問い合わせください。
あなたのそのお悩みをお聞かせください。

こんな不透明な時代だからこそ確実に波動を上げよう。

過度なストレスなどによる様々な悩みがあると波動がダウン・運気までもがダウンしてきます。
そうなる前に運気のケアをしましょう。

●セッション・お客様の声

コメント